ご無沙汰しておりました。

みなさまこんばんわ。すずです。

ブログがご無沙汰となってしまい申し訳ありません。

3月末から4月にかけて、私の母と父の老人ホームの引っ越しをしておりましてバタバタしておりました。

母は要介護5のため老人ホームで父と一緒にお世話になっております。

いままでは、私が住んでいる近くの老人ホームに住んでいました。でも、私が仕事の関係で引っ越しをしたため、片道1時間半離れてしまったんです。

よく父や母からは「パソコンのやり方がわからない」「野菜ジュースがない」など行ったら5分で終わる用事のためでも往復3時間かけて通っていました。

今年に入って、母が膝の軟骨がなくなってしまい、週二回整形外科に通うことになり、さすがに会社を休むことが難しく、息子の保育園の迎えも間に合わなくなってしまうので思い切って、私が住んでいる近くの老人ホームに転居することを決意!!

でも・・・・思っていた以上に大変だったんです。

新しい老人ホームをどこにするか。。見学・契約。。。

母は大うつ病のため変化にたいしてとても敏感です。母が通っている病院にも移転のための紹介状の依頼と新しい老人ホームに入居するための診断書の依頼。父も糖尿病のため紹介状と診断書の依頼。

介護保険の関係で転出届・転入届をいつ出しに行くか。。

私は普段はサラリーマンのため少ない有給の中で予定をすべて組み込んで行っていました。

子どものお迎えに間に合わなくて何度も主人にお世話になったり(^^;)

本当にバタバタとストレスがたまる日々だったと思います。

でも、ふと家に帰ると息子がいて主人がいて。

そんな中でレジンのアクセサリーを作らせてもらっている時間が幸せだなとしみじみ感じることができました。

きっとレジンアクセサリー作りという趣味がなければ、ずっと24時間一日中心配したり、何をしなければいけないかをずっと考えていたと思います。

レジンアクセサリーを作る間は没頭していて考えなくなる時間ができました。

ありがたいと感謝しています。

またブログを書きますね☆  ではまた☆