寒い日ですね。

みなさまこんにちわ。soundsuzuの飯塚です。
今日私が住む千葉県柏市はお天気ながらも風が冷たく、寒い日でした。風も強く肌にあたり、より痛く感じます。
寒いとなかなか体が動かず、温まってから動こうと思うと時間ばかりがたってしまっています(笑)
モヤモヤした気持ちにもなりやすい季節かもしれませんね。
私は特に朝が苦手で、朝モヤモヤした気持ちになる日が多くあります。みなさまも苦手な時間帯などはありますか?
以前、そのモヤモヤが大きくて辛く感じる日が続くことがありました。そんな気持ちでいる自分も嫌でさらにモヤモヤ。。。。
どうにかしてそのモヤモヤをなくしたくて、いろいろな本を読んだことを思い出します。そして一つ私にぴったりの方法と出会いました。
それは、『モヤモヤの原因を紙に書いてみる』というものでした。
モヤモヤをなくすことばかり考えるのではなく、なぜモヤモヤするのかを考える・原因を見つけることで理由がわかり、解決策へつながりやすくなるというものです。
実際に私も紙に書いてみました。
「なぜモヤモヤするの?」「どうなったらモヤモヤしないと思う?」
私の理由は恥ずかしいのでここでは秘密ですが、そこで「そうか」と気づいたときの気持ちが高まったことを今でも覚えています。
わかっただけでもすっきりすることができました。
もちろん、そこから「じゃあどうすれば気持ちよく過ごせるか」のためにいろいろ今模索中です!!!
あきらめず実現していきたいと思っています!!

みなさんもモヤモヤっと感じるときはありませんか?なぜ、モヤモヤするのか、モヤモヤから逃げずに向き合ってみるのもおすすめですよ★

*猫・黒猫レジンアクセサリー専門店 soundsuzu*