またまた新作作成中★

みなさまこんにちわ。soundsuzuの飯塚です。
今日も私が住んでいる千葉県柏市はつめたい風が肌を通る日となりました。
本日は午前中、子どもの保育園でお遊戯会がありました。自閉症スペクトラムの息子。まだ発語も難しいためどんな形になるのか不安で、みんなに迷惑かけないか不安な気持ちもありながら、先生方が事前に「〇〇くんがんばって練習してますよ!当日楽しみにしていてください」と言ってくださったのでワクワクした気持ちで見に行きました。
オペレッタという劇を同じクラスの子たちが役ごとに入れ替わりながら歌を歌うものでした。
はじまって。。。。
うちの息子は、がんばってましたぁぁぁぁ(;;)完璧に同じ動きはできなかったですが、一人でちょっと舞台から降りて小道具を触りに行ったり、舞台の下にある穴?を見つけて開けてみたりしていましたが(笑)
がんばってました!!!
他の子たちもすばらしく、上手に歌を踊りをしていて、5歳児・6歳児さんたちがここまでできるのかと本当に驚きました。
たぶん、保育園の先生方が一生懸命苦労しながら教えてくださった成果なんだと、しみじみ感じ。特にうちの息子にここまで教えるのは大変だったろうなと先生方に心から感謝するばかりでした。
息子が帰ってきたときに「すごいね!!上手だったね!!」といっぱい褒めたら自慢げに狼役をやったときの動きをしてくれて、一生懸命保育園を指さして「あ!あ!」と伝えてくれて、本人もとても楽しかったんだなぁと感じました。
息子は今年の4月から特別支援学校に入学します。なかなか普通の子どもたちとこのようなお遊戯会をする機会は今回が最初で最後だろうなと感じ、こんな素晴らしい経験をさせていただいた保育園に感謝しています。
ご迷惑をいっぱいかけていると思うんです。。。
でも、クラスの子たちはいつも「〇〇くん バイバイ!」「〇〇くん おはよ!」と息子の名前を呼んで挨拶してくれるんです。
近づいてきてくれるんです(;;)
それは、本当に子どもたちがいい子ばかりなのと、先生方が息子に対する接し方が包んでくれる接し方で、それが子どもたちにも伝わっているんだなぁと感じました。
本当にありがとうございます。
あと3か月弱。たくさんの思い出ができますように。

さて、そんな幸せな気持ちになりながら、新作ができました(笑)
実はこの新作は、あるお客さまからのご提案から発案されたものです。いままでsoundsuzuのイヤリングやピアスは小さな金色猫を使うことが多くありました。そのなかでオーダーメイドで、金色猫を黒猫にしてほしいとのご要望をいただいたんです。
いままでなぜか黒猫のイヤリングを作っていなかった私。実際作成させていただいたら、「かわいいいいいいいい!(>▽<)」
なんで今まで気づかなかったんだろうと思うくらい!!素敵なお客さまとの出会いにより素敵な黒猫のレジンイヤリング・ピアスができました。
いろいろな色のアレンジをこれから追加していく予定です☆ぜひご覧ください(>▽<)
*猫・黒猫レジンアクセサリー専門店 soundsuzu*