5月になりました。

みんなさまこんにちわ。
soundsuzuの飯塚です。

今日はゴールデンウィーク最後の日の方も多い中かと思います。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

石川県のみなさまは、大変な中かと存じます。
雨の予報もあり、悲しい気持ちの方が多いのではないかと想像します。
どうぞ早くいつも通りの生活が戻りますように。

いろいろなゴールデンウィークをみなさまも過ごされたかと思います。
いい思い出が多い休日であったことを願います。

先月から振り返り、一か月以上ブログが空いてしまいました。
3月は息子の卒園、4月は小学校に入学と家の中では大きな行事が続いたこのごろ。
自分自身の心の余裕もなかったためか作品を作ることに気持ちが向かず、スランプ状況が続きました。

新しいデザインもなかなか思いつかず。作ってみても気に入らないものばかり。

そんなときは気持ちが焦ってしまいます。
自分に自信がなくなってしまいますね。

そこで思いっ切ってハンドメイドからちょっと離れてみました。
日々の生活に注視し、気持ちを切り替えまた戻ってくることをのんびり待ってみようと。

そんな中、友達家族がゴールデンウィークに泊まりにきてくれたとき、お友達家族の子どもが女の子で
一緒に猫のアクセサリー作りを一緒にやりました。
一つ一つゆっくりと、デザインから色から二人で決めて♪

できあがったとき、その子が本当にうれしそうに「世界で一つだけだね」といってくれました。

その言葉と笑顔がうれしくて。気持ちが暖かくなりました。

今少しずつですが気持ちが戻ってきているように感じます。
またレジンアクセサリーを作りたい気持ち、いろいろなデザインを作る楽しさが戻ってきたように感じます。

失敗も多く、遠回りもいっぱいしながら、焦らず私のペースであきらめず続けていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

*猫・黒猫レジンアクセサリー専門店 soundsuzu*