猫カフェにいってきました★

みなさま こんばんわ。

soundsuzuの飯塚です。

まだまだ暑い日が続き、昨日は私の住む千葉県でも大きな災害がありました。

私は被害はありませんでしたが友達の家は家の近くまで水がきたとの話があり、

怖い思いをしたんだなと心配になります。

災害に合われた方が少しでも早く日常に戻れることを心から祈ります。

先日、小学校一年生になった息子と猫カフェにいってきました。

猫カフェは二回目の息子。

初めて入ったときは、猫が猫じゃらしに飛び込んでいる姿に大爆笑し、餌をあげるときは恐る恐るで逃げてみたり、

とにかく騒がしくそうそうに帰ってきた記憶があります。

みなさまは初めて猫カフェにいったときはどうでしたか?

私が始めて猫カフェにいったのはもう社会人になってから。

すべてが恐る恐るで、ただ座って猫を眺めて終わりました(笑)

好かれたいけど嫌われたくなくてドキドキしたのを覚えています。

息子は二回目の今回はさすがになれたのか割と積極的に猫じゃらしをもって猫に近づいていました。

でも餌をあげるときは猫がたくさん集まってくることに息子自身が笑いながらも固まっている姿が面白かったです(笑)

私は猫と遊ぶよりもまだゆっくり座って猫が来てくれたらゆっくり一緒に過ごしたいタイプ(笑)

私自身は息子の対応に追われ楽しめなかったのですが、少しでも猫のそばにいれて幸せでした。

猫はただ見ているだけでも、そばにいてくれるだけでも、ほんわかと癒してくれる存在だなとしみじみ感じた今日この頃です。

また行こうと思います(笑)

みなさまも猫カフェエピソードがあったらぜひ教えてください。

インスタグラム:Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com

*猫・黒猫レジンアクセサリー専門店 soundsuzu*