秋ですね~みなさまはどんな本を読みますか?

みなさまこんにちわ。

soundsuzuの飯塚です。

今日私が住む千葉県はとても気持ちのいい秋晴れです。

太陽の光は暑さがあるも柔らかく、風が何より冷たくて気持ちいい!!

午前中は小学校一年生の息子を連れて久々に公園に遊びにいきました。

いまは家の窓を開けて、息子がお昼寝しないかなぁ~と遠くから様子をみています(笑)

さて、急に秋を感じるようになりましたね。

季節の変わり目はなんだかワクワクした気持ちになります。

夜ご飯の買い物にお店にはいると焼き芋のいい香りがしていました。

秋といえばいろいろな秋がありますね。

食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋。。

みなさまはどんな秋を過ごすご予定ですか?

私は今年は本を読み、いろいろ勉強してみようと思っています。

みなさまは本を読む機会はありますか?みなさまは電子book派ですか?紙派ですか?

いま電子BOOKが多くある中で、私は紙派です。

なんだか紙が落ち着くんですよね~。

みなさまはどんな種類の本を読みますか?

推理もの、物語、人生論、仕事術、、

いま本屋さんにいくといろいろなジャンルの本がありますね。

私はよく読むのは心理的なお話が書かれているものが多いかもしれません。

心屋さんの気持ちが明るくなる考え方や宮本佳実さんのワクワクするビジネス本などをよく読んで

モチベーションアップにつなげています。

昔は漫画以外の本はあまり読まなかった私。

でも、会社員の仕事で疲れてモヤモヤし、落ち込んでいるときにふと手に取った本。

そこにはその人の何十年もかけて手に入れた考え方が書かれていて、それを私はこの数時間で手に入れることができる

ことに気づいてからは本を積極的に読むことにしています。

すごいですよね。作者の方の長い時間、長い年月が一冊の本になって一瞬で私たちは知ることができる。

本ってすごいなと思いました。

今年も会社員、子育て、介護、ハンドメイド作家として時間に追われることが多いですが、少しでも時間を作って本を読んでいこうと思います★